2019.01 闇古戦場結果

予選結果

闇古戦場が終わりましたので、結果を備忘録として残しておきます。
開催期間:2019.1.17 7:00~2019.1/24 23:59

予選は下記実績で突破。
ランク:C

予選個人実績

本戦結果

本線は…

今までの古戦場で一番走れたと思われる。
2日目以外は仕事だったので、あまり伸びてません。。。
個人結果はギリ60,000位以内に入れました!
金剛晶も交換できました。

次回はもう少しスコア伸ばせるように頑張りたいと思います!

レインボースネークヘッドの病気

2・3日前くらいからスネヘが底砂にからだを擦り付けている動作をよく見かけるようになった。元気は元気で食欲もあるみたいなのだが、
調べてみると白点病の初期症状放置してしまうと体中に白い点々が増えていく。
鰓にできてしまうと最悪死に至ってしまう病気とのこと。

急ぎ、ペットショップへ出向いてアグテンを購入。今のところ、様子見中だ。

【グラブル】粧して臨めよ花戦

1/9より復刻イベントが始まりました。
開催期間:1/9 17:00~1/15 20:59
加入メンバー:火属性 SRスーテラ
取得可能武器:風属性 ダンデライオン
取得可能召喚石:闇属性 K・B・S・N

粧して臨めよ花戦~プレイ進捗~

とりあえず筆者は前回イベントで200称号以外は取得済でしたので、
下記取得に向けて交換に必要な素材集めで1/13現在すべて取得済。
・各能力アップ指輪
・ダマスカス骸晶
・エリクシールハーフ
・ソウルシード
・風プシュケー
・ガチャチケット
・玉鋼

あとはイベント最終日までデイリーミッションをクリアしつつ、
古戦場までは十天衆解放素材集めたり時間を潰します!

アクアリウム日記

デルヘッジィ成長日記

去年の12月末から飼い始めたポリプテルス・デルヘッジィですが、10cmくらいだったのが、12、3cmくらいまで成長。それにしてもかわいい。

デルヘッジィさん

レインボースネークヘッド

あわせてレインボースネークヘッドも混泳。喧嘩し始めたら別水槽に移そうとおもいますが、今のところ仲良くしてくれてます。

レインボースネークヘッド

水槽の異変

定期的に水替えと掃除をしなくてはいけないのですが、しばらく仕事が忙しくて放置気味だったのもあり、水ミミズが大量発生してしまいました。

このミミズですが、水質が悪化すると出てきます。一生懸命キレイにしようと。
なので悪い奴ではないです。なので、ようやく取れた休日に大掃除。
1週間以上経過してますが、今のところ水ミミズの発生はなく、お魚たちも元気です。

虚ろシリーズ

虚ろなる神器シリーズ昨日で全部取得終わり。

とりあえず連戦に挑んでれば比較的楽にクリアできる。んでもってランク190以上でマルチ募集だと安定してクリアできる感じでした。

グラブル

プレイ日記的なざっくり適当に記載していきたい。
攻略云々は他サイトがいっぱいあるので、特に記載予定はないけど、
思い立ったら更新していければと思います。

サイト改修

サイト立上げたばかりであまりわかってないけど、
サイト更新したらTwitter連動されるみたいなのがあった気がする。。。
後で調べてみるか。